想像してみてください。「小銭を探知する靴」や「エロ本を素早く隠せる装置」。こんな便利なアイテムがあったら・・・なんて思いませんか?こんなものあるはずがない!くだらなすぎて作るヤツなんかいない!そう思ったあなたは、藤原麻里菜さんの「無駄づくりチャンネル」をチェックしてみてください。
藤原麻里菜さんはお笑い芸人として活動する傍ら、無駄でくだらないアイテムの発明家としても注目されています。藤原麻里菜さんが発明するアイテムは、一見無駄でくだらなくみえますが、いろんなアイデアのヒントが転がっているのです。
藤原麻里菜とは
藤原麻里菜さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人(現在22歳)。事務所に所属した2012年、YouTubeに無駄な物を毎日作って公開する「無駄づくりチャンネル」を開設。わずか1ヵ月で「YouTubeエンタメウィーク」に選ばれオードリーのオールナイトニッポンに出演するなど、ユーチューバーとしての活躍が本業に結びつく順調な滑り出しを発揮しました。
「歩くほど巨乳になる装置」に「全ての者が裸に見えるめがね」!藤原麻里菜の無駄づくりチャンネル
それでは藤原麻里菜さんの「無駄づくりチャンネル」から、人気の“無駄アイテム”をご紹介しましょう。
みんなの夢、叶えます。歩くほど巨乳になる装置
全ての男女の夢を叶えてくれる奇跡のアイテムです。浮き輪空気入れの先端に風船をくくりつけ、空気入れの上部にスリッパをセット。たったこれだけで歩く度に巨乳になることができます。
仮病に最適。頭から血を流せる装置
どうしてもサボりたいとき、強い見方になってくれる仮病装置。仕組みはいたってシンプルで、水で薄めた赤い絵の具を入れたスポイトを、帽子にはりつけるだけ。被っているだけで、まるで血液のような赤い液が自然にたらたらと流れてきます。
帰って「4秒」で就寝できる装置
部屋が散らかっている方や物で溢れかえっている方必見の装置。寝床まで足の踏み場がない方は、扉付近にダンボールを重ね、その上から滑り台の要領で硬めの紙を貼付けてみてください。動画のように、たった4秒で寝床につくことができます。
藤原麻里菜さんの「無駄づくりチャンネル」いかがでしたか。普通では思いつかないようなアイデアが盛りだくさんでしたね。そんな考え方があったのかという驚きと同時に、考えつづけることの重要性を改めて教わったような気がします。みなさんもアイデア作りの参考にしてみてくださいね。
■ 関連記事
●「大工」は男のロマン!YouTubeチャンネル「Cottage Life DIY」には、男の憧れが満載だった
●YouTuber必見!無名アーティストが再生回数を100倍にしたアイディア