夏休みなどを利用して、ビーチリゾートに行って日頃の疲れやストレスを癒したいと思っている人もいるでしょう。ビーチにいるときには、音楽でも聞いてのんびりと過ごそうと思っている人もいるはずです。YouTubeを見てみると、ビーチで聞くのにおすすめの動画が何本もアップされています。以下では5本YouTubeの動画をアップしますので、ビーチに行った時に聞いてみませんか?
Pitbull – Fun (Lyric) ft. Chris Brown
Pitbull – Fun (Lyric) ft. Chris Brownですが、YouTubeで聞いてもらえればわかりますがさわやかな感じの曲調です。青い空・青い海の中で音楽を聴いていればきっとその雰囲気にマッチするはずです。動画もビーチをイメージさせる感じで、女性がタンクトップや水着姿で何にも登場してきます。ビーチリゾートホテルのプールサイドにいそうな女性がたくさん出てきます。
Justin Bieber – Beauty And A Beat (Audio) ft. Nicki Minaj
ジャスティン・ビーバーは日本でも人気のミュージシャンです。その楽曲がYouTubeで聞くことが可能です。YouTubeの動画は、ジャスティンの顔写真しかアップされていません。しかし楽曲そのものは大変な疾走感があります。ビーチなどの屋外の開放的な空間で耳にするのにはもってこいのナンバーと言えるでしょう。
Rae Sremmurd – No Type
Rae SremmurdのNo Typeもビーチで聞きたいYouTubeにアップしている動画です。ラップ系の楽曲なのですが、若い人がきいているようなエッジの効いた感じではなく、穏やかなテイストのナンバーです。大人がビーチで聞いていても決して違和感がありません。アメリカの西海岸・サンタモニカのビーチを想像させてくれるようなロケでPVが制作されていて、この感じもビーチで聞くのにうってつけな印象があります。
Maroon 5 – This Summer’s Gonna Hurt Like A Motherf****r (Lyric Video) (Explicit)
こちらの楽曲ですが、どちらかというと若者向けの楽曲といったテイストがあります。YouTubeで見られる動画ですが、ホームビデオのようなものがいくつもつなげられています。いわゆるハプニング動画で、スポーツなどをしていて失敗してしまうシーンが数多く収録されています。ビーチでこの動画を見ていると、思わずニンマリしてしまうかもしれません。
最近ではスマホを使って、YouTubeの各種動画を手元で気軽に視聴できるようになりました。ビーチやリゾートホテルのプールサイドでスマホにて上で紹介した動画を見てみませんか?ただしほかの人の迷惑になるでしょうから、イヤホンなどで音楽を聴くように心がけましょう。