寒い季節。毎日の通勤に欠かせないモノのひとつにマフラーがあります。色や素材のバリエーションも多く、マフラーをポイントにしたウインターファッションを楽しんでいる方も多いですね。特に、暗めの色のコートやジャケット姿の多い男性陣にとって、センスの良さを発揮できるマフラーは重要なアイテム。といっても、そう何枚も持つものではありませんし、派手な色はちょっと抵抗が……という方もいらっしゃるかと思います。そこで、落ち着いた色のいつものマフラーをオシャレに魅せるテクニックをご紹介します。
メンズマフラーの巻き方動画5選
同じマフラーでも、少しだけ巻き方を変えるだけで、全く違った印象になるんです!この5パターンを覚えれば、月曜から金曜日まで、マフラースタイルを日替わりで楽しむことができますよ。
急いでいる時はコレ! ワンループ巻き
簡単で、首元をしっかりと温めてくれる巻き方です。ストライプ柄などが綺麗に見せられるのもポイントですね。少し緩めて巻くだけで、違った雰囲気を味わうこともできます。
ダークな色でも華やかに!クロスノット巻き
ワンループ巻きに飽きてきたら、クロスノットに挑戦してみてください。少し変えるだけで、こんなにもイメージチェンジができるんです。胸元でマフラーが交差し、暗めの色でも存在感アリです。シンプルなハイネックセーターにも合いそうですね。
きちんと感を出したい時は、プレーンノット巻き
ネクタイのような巻き方です。清潔感があり、きちんとした場面で特に活用することができそうです。ちょっと派手な柄や色のマフラーは、こんな風にシンプルな巻き方がおススメ。コートの前を閉めても、結び目が程よく出るところが素敵です。
アクティブ派におススメ! スヌード巻き
裾が背中側に来る、2パターンの巻き方を紹介しています。ベーシックな巻き方ですが、首元のボリュームを整えるだけでお洒落度がUPするんです。発展型のスヌード巻きにすれば、解けにくくもなりますよ。後ろ姿もスタイリッシュなスヌード巻きは、年代を問わず愛される巻き方です。
お洒落ビジネスマンの証 ミラノ巻き
一見ややこしそうですが、一度覚えてしまえば大丈夫。ジャケットの前を開けたファッションに似合いそうですね。仕事を終えてコートを羽織り、すっとマフラーを巻く男性のしぐさ。しなやかな動きをマスターすることで、セクシーな印象を与えることができるでしょう。 女性に比べて男性のコートやジャケットは、色やデザインが限られています。だからこそ、マフラーを活用し、積極的に自分らしさを表現していきましょう。さりげないオシャレは、隠し持った魅力をそっとアピールしてくれますよ!
いろんな巻き方を使い分けることで、上司や同僚からも一目おかれる存在となれるでしょう。