COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.19

歓喜?断末魔?FX動画と勝負の行方

fx

FXとは外国為替証拠金取引のことを指し、これを上手に行っていくことで利益を追求しようとする人が大勢います。日本国内でFXを行っている人は100万人程度と言われていますが、その中でもほんの一握りの人はなんと億単位のお金を稼いでいます。

 

パソコンの前に座って取引を繰り返すことが基本となりますが、それを行っているだけで数億円ものお金を稼げるのならばやってみたいと思う人もいることでしょう。しかしながらFXを行ってここまで稼げる人はほんの1%程度だとも言われている世界です。

 

妻子持ちの男性が最低限生きていくのに必要となる稼ぎを月30万円だとしても、FXでそれほどのお金を稼げている人は数%程度しかいません。参考までに言えば、FXを行って利益が出ている人は全トレーダーのわずか5%程度だと言われていますので、厳しい世界でもあるということが分かります。

稼げている人は都市伝説なのか

某ネット掲示板などを見てみると、中には利益を出し続けている人もいるようですが、ほとんど全ての書き込みが断末魔のような叫び声です。経済が比較的安定している時はまだ良い方ですが、政府の介入や経済の後退、政治的な要素などによって為替相場が乱高下している時などは大金を溶かしてしまう人もいます。

 

中には「稼げている人は都市伝説並みに少ないのでは?」という私見を書きこむ人もいる程です。ですが、事実億単位のお金を動かしている人はいるのは確かです。

億稼ぐ人も、億溶かす人も…

億稼ぐ人も、億溶かす人もいる、というわけですね。今回紹介したいのはこの動画、なんと初期費用10万円から4億を稼いだ人が3億円の損失を出したという動画です。

このように億のお金を稼げても、一瞬で負けてしまうこともあります。この他にもFXで稼ぐ方法を伝授するという趣旨の動画なども多数挙げられています。確実に稼ぐことは難しい勝負の世界ですが、実に多様な考え方や方法が考案されています。

数百万円もの資金をいっきに溶かしてしまう人もいます。一秒一秒で死に至るような思いをしている人も少なくありません。

投資?投機?株とは何が違うの?

FXと株式の大きな違いは、かけたお金以上の損失が出てしまうかどうかという点にあります。株は購入した株式が値上がりすると勝ち、値下がりすると負けるというものです。FXと大差が無いように思えますが、たとえ会社が倒産したとしても株式がただの紙きれになるだけ。10万円かけていたとしてもそれが0円になるというだけです。

 

しかしながらFXの場合には10万円を元手に100万円や200万円分もの資金をやりくりするため、下手をすると10万円以上の損失を出してしまう可能性があります。口座の残高が0円ではなく、マイナス10万円になることもあるというわけです。高い倍率でのFXはリスクが非常に高いので、まずは低い倍率から手を出して、傾向や対策を練っていくことが必要となりそうです。