恋がしたいと思っている方も、今現在恋をしている方も、ラブストーリー映画を観たくなってくるときがあるでしょう。胸キュンしたり切ない気持ちになったり、共感できる気持ちがあるからこそラブストーリーは支持されています。こちらで紹介するのは、そんなラブストーリー映画の予告ムービーです。
切ない片想いを描いたストーリー
2004年から連載されていた南波あつこさんの「先輩と彼女」は、別の女性に恋している先輩を好きになった主人公の切ない気持ちが描かれたラブストーリーです。この漫画を原作にした映画が2015年に公開され、年上の女性に恋するみの先輩役に志尊淳さん、そのみの先輩を想い続けるりかを芳根京子さんが演じています。
高校での目標を「甘い恋」と言い切るりかがみの先輩に恋することで苦い気持ちを体験していく様子が切なく、予告ムービーで流れるaikoさんの主題歌もその気分を盛り上げます。
それぞれの思いが交錯する青春群像劇
ストーリーに登場する7人の男女が織りなす青春群像ストーリー「知らない、ふたり」は、日韓の人気俳優を起用して描かれる切ないラブストーリー映画です。新進気鋭の若手監督・今泉力哉さんがメガホンを取り、それぞれの想いを知らない7人の視線が交差する様子を繊細に描きます。
韓国の人気グループ「NU’EST」のレンさん、ミンヒョンさん、JRさんの3人が出演しているほか、韓英恵さん、青柳文子さん、芹澤興人さん、木南晴夏さんといずれも魅力あふれる俳優陣がそろいます。予告ムービーでは、7人の男女の交錯する想いが詰め込まれています。
忘れられない想いを抱える2人のストーリー
2008年に発表され、人気を博した橋本紡さんの恋愛小説「流れ星が消えないうちに」が2015年に映画化されました。その予告ムービーがこちらです。奈緒子の恋人であり、巧の親友であった加地を事故で失ってしまった2人の想いが切なく交錯する作品となっています。
加地への想いが消えないまま巧と付き合う奈緒子、それによって加地を裏切り続けていると思っている巧、それぞれに複雑な気持ちを抱えながらストーリーは展開していきます。出演は波留さん、入江甚儀さん、葉山奨之さんと実力派がそろいます。
ドS男子と王子系男子の間で揺れるヒロイン
2014年から連載を開始したマキノさんの人気漫画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を原作にした映画が2016年に公開されました。ドS男子・黒崎と王子系男子・白河の間で揺れ動くヒロインを描いたこの作品は、胸キュンなシーンがたくさんあるラブストーリーです。
2人の男子の間で揺れるヒロイン・由宇を小松菜奈さん、ドS黒悪魔の黒崎をSexy Zone の中島健人さん、優しい白王子の白河を千葉雄大さんがそれぞれ演じ、フレッシュなラブストーリーを展開します。その新鮮さが予告ムービーでもたくさん詰め込まれていて、期待が高まります。
声を失った少女とひと夏の恋
2015年に公開された切ない恋を描いた映画「夏ノ日、君ノ声」は。長編映画に初挑戦する神村友征監督で描かれるラブストーリーです。ある夏の日、難病で声が出せない少女・舞子に出会う高校生・哲夫。2人はどんどん惹かれあっていきますが、周囲の反対や舞子の病状により幸せな日々は続きませんでした、そして舞子を失った哲夫の14年後の想いを交錯させながらストーリーが進んでいきます。ひと夏の想いを凝縮した予告ムービーにも切ない雰囲気が漂っています。葉山奨之さんと荒川ちかさんの公演も光っています。
甘い気持ちになれたり、切なさに泣いてしまったり、ラブストーリーは観ている方たちにもどこか覚えがある気持ちがたくさん詰め込まれています。その物語に共感したり、展開にやきもきしたりすることがラブストーリーを観る醍醐味でしょう。そんな気持ちをたくさん味わえる映画の予告ムービーを楽しんでください。