COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

ママの救世主!子どもに欠かせない玩具動画!

baby

玩具は子どもが楽しく遊ぶものであり、子どもの脳や心を育てるものでもあります。最近は知育玩具など、子どもの体の機能だけでなく、子どもの考える能力を発達させる玩具もたくさん出ています。

 

玩具の選び方によって、子どもが自然と考える力をつけたり、手先が器用になったり、創造力をつけたりするものです。大人はいろいろな玩具を見て、ふさわしいものを選んであげたいですね。玩具の動画にはさまざまな動画があります。

 

写真だけでは分からない内容を動画では分かりやすく伝えてくれるもの。動画は玩具選びの参考にできますね。

東京おもちゃ美術館

玩具のことを知りたいなら、東京おもちゃ美術館に行ってみるのもオススメです。世界のおもちゃや0歳から100歳まで、いろいろな世代の人がおもちゃを通してコミュニケーションが取れる環境があり、親子で、友だちと、いろいろな関係の人たちと一緒に遊ぶことができる美術館です。

 

木に囲まれ、木の香りの中で遊ぶことができるのも、気分がいいものです。木の優しい色や質感、香りは自然の中で遊んでいるような錯覚に陥ります。東京おもちゃ美術館には、木のすべり台やくぐり台もあり、体を動かして遊ぶことができるのも魅力です。

 

また、楽しめるのは子どもだけではありません。ゲームのおもちゃもあり、大人が真剣に動かし、楽しめるのも素敵ですね。動画は木のおもちゃで遊ぶ子どもです。玩具の不思議さに好奇心を持っているのが分かりますね。

 

いろいろなものに興味を持つことは、成長するうえでとても大切なこと。東京おもちゃ美術館で楽しく、子どもを成長させましょう。

トイザらすはいろいろな夢が詰まった玩具ストア

トイザらすの名前を知らない人はいないでしょう。子どもたちが大好きなお店ですね。トイザらすには本当にさまざまな玩具があります。ぬいぐるみやフェイギア、ゲーム、キッチンセット、リカちゃん人形、仮面ライダーゴースト、「シルバニアファミリー」や「ミニオンズ」「トーマス」などの専門ショップもあります。

 

自転車やスポーツ用品、大型遊具などもとりそろえていますので、たくさんの子どもたちや大人が訪れるのも無理はありませんね。

 

「ワンダートイパッド」はタッチしたり、振ったりしてさまざまな画像を楽しむことができる玩具です。ディズニーのキャラクターが100以上、アプリも100以上入っていて、学びながら遊べる玩具です。

1才半から5才を対象としたデュプロブロックは、小さい子どもが扱いやすいサイズで、遊べる玩具です。小さな子どもが誤って飲み込んでしまうサイズではなく、安心して遊べるおもちゃでもあります。

 

さまざまな形のディプロをつかんで遊ぶことで、指先の使い方を学ぶことができます。少し成長したら、乗せたり、重ねたりしてさまざまな形を作ることで遊ぶようになるでしょう。

 

形や色によって分けたり、色を考えてくっつけたりといろいろに遊べるのがデュプロの楽しさです。