完成度が高いだけでなく、涙を誘うパラパラ漫画が話題を呼び、再びブームを巻き
起こした芸人『鉄拳』。今や、ミュージシャンとコラボをしてPV制作まで担当する
など、新たな一面を発揮しています。
そこで、鉄拳以外にもパラパラ漫画の敏腕クリエイターがいるのではないかと調査し
てみた所、数々の作品に巡り会うことができました。
これぞ、パラパラ漫画の王道
海外クリエイターによるハイクオリティな作品
フランス人のパラパラ漫画クリエイター『Etoilec1』氏の作品は、味のある独特な
タッチと鮮やかな色使いが特徴です。鉄拳と異なる要素として、ストーリー性より
“いかに本物に近づけるか”を重視しているような気がします。
実際の作品はこちら。
1、PSY―江南スタイル(MV再現)
タイミングも音楽とバッチリ合っていて、本物のPVを見ているようです。
その他の『Etoilec1』氏による作品はこちら。
2、悟空VSスーパーマン
こちらはオリジナルストーリーですが、戦い方や背景が崩壊する様子など、
本当にありそうな程リアリティがあります。
3、クリスティアーノ・ロナウドのベストプレイ
サッカーならではスピード感も、見事に表現しています。
パラパラ漫画の進化系
まるで動画のような新たな手法「Flip Comic」
本のようにめくっていくパラパラ漫画とは違い、一枚一枚用紙にイラストを描き、
紙芝居のようにめくることで動画のような作品を作り上げます。鉛筆だけで描かれて
いるそうですが、驚くべきクオリティです。
実際の動画はこちら。
4、日本アニメの集大成
日本を代表する様々なアニメが集結しています。
完成度の高さに、最初から最後まで引き込まれっぱなしです。
5、進撃の巨人OP
鉛筆一本でここまで臨場感を出せるとは、驚きです。
皆さんも、ぜひ潜在するパラパラ漫画クリエイターを
探してみてはいかがでしょうか。