お祭りや花火大会など、夏はイベントが盛りだくさん。マリンスポーツを楽しんだり、友人とBBQをするなどアクティブに過ごすのもいいですが、夏にしか楽しめない「絶景」もたくさんあります。
今回は東北〜九州まで、この時期しか見られない「夏の絶景スポット」を動画でご紹介します。旅行をかねて遠くへ行くも良し、日帰りで楽しむも良し。みなさんが「ここなら近い!行ける!」と思ってもらえるように、全国のスポットを集めてみました。
東北
青森県:奥入瀬渓流
十和田市にあり、およそ14kmにわたって流れる渓流。深い自然林におおわれ、千変万化の水の流れが生む躍動感あふれる景観です。近くには、星野リゾートの「奥入瀬渓流ホテル」があります。
関東
東京都:昭和記念公園
東京都立川市と昭島市にある日本を代表する国営公園。敷地面積は東京ドーム約40個分。東京とは思えない、広大な緑あふれる都会のオアシスです。
東京都:夏の花火大会
ご紹介するのは、毎年江戸川区の河川敷(都立篠崎公園先)で開催される「江戸川区花火大会」。今年は「8月1日(土) 19:15〜20:30」に開催されます。事前に予約をすれば、船で観覧することもできるそうですよ。
神奈川県:稲村ケ崎海岸 夕日と波の音
散歩にサーフィン、わかめ拾いも楽しめます。特にサンセットは格別。すぐ近くには“18歳以上限定”で鎌倉唯一の天然温泉「稲村ヶ崎温泉」があるので一日の疲れを癒すことができます。
甲信越
山梨県:北杜市明野サンフラワーフェス
映画『いま、会いにゆきます』のロケ地としても使われた「北杜市明野サンフラワーフェス」。南アルプスをバックに、一面に咲くひまわりの風景を楽しむことができます。
東海
岐阜県:鵜飼い(うかい)
鵜飼いとは、「鵜(う)」という鳥を使ってアユなどを獲る漁法のひとつ。照明代わりやアユを驚かせるために船の上でかがり火が焚かれ、とても幻想的な雰囲気に包まれます。
(早く見たい方は4分〜)
関西
京都府:祇園祭
京都の夏の風物詩で、7月1日から1か月間にわたって行われる長い祭。国内はもちろん海外からもたくさんの人が訪れます。
九州
鹿児島県:屋久島
鹿児島県の海上に位置する島。屋久島にそびえ立つ縄文杉との出会いは感動もひとしお。神秘的で潤いに満ちたこの場所は、最強のパワースポットといえるでしょう。
夏の訪れたい絶景スポット、いかがでしたか。この時期はオープンカーなどをレンタルしてドライブを楽しみながら訪れるのもいいですね。事前に動画でチェックしておけば、現地についてガッカリすることもありません。最高の休日を楽しむために、動画を活用してみください。
■ 関連記事
●犬って、想像以上に小さい!小型カメラ「GoPro」を
ペットに装着して、いつもと違う景色を撮影しよう