COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

スマホでは抑えきれない子ども達の動きも記録できるビデオカメラのレビューYouTube動画4選

video

ビデオカメラの必要性はスマートフォンの普及によって徐々に失われてきている気がします。それほど画質には興味が無い、ただ普通に見られる程度の画質さえ確保されていれば良い場合には、ビデオカメラを使う必要もありません。しかし、やはり画質を重視するとなると、どうしてもビデオカメラに軍配が上がります。最新の4k映像が撮影できるカメラやフルHD画質のカメラなどは現在でも根強い需要が残っているので、このことからも需要が全く無いわけではないことが分かると思います。

 

今回はビデオカメラで撮影された映像が、はたしてどれほどの画質をほこるのか、高性能なカメラが紹介されたYouTube動画をご紹介します。

深堀りレビュー!HC-WX970Mパナソニック最新4Kビデオカメラを旧ワイプ撮りモデルと比較!改善点など

まずはパナソニックから発売された4k映像が撮影できるカメラのYouTube動画ですね。簡単なレビューが加えられていて、YouTube動画の長さも10分程度とお手頃で見やすいです。同じくパナソニックのフルHD画質のカメラと比較して新たに付け加えられた機能も紹介されていて参考になりますね。以前のモデルから改善された点が挙げられていて分かりやすいです。

【ビデオカメラ】SONY HDR-CX480レビュー CX670との比較あり

次はソニーのビデオカメラが紹介されたYouTube動画です。こちらも他の機種と比較した上で解説レビューが加えられていて分かりやすいです。コストパフォーマンスにも優れる商品だそうですよ。

最強の手ぶれ補正ビデオカメラ HDR-CX720V がやってきた!(前編)

お次は手ぶれ補正機能が付いたソニーのビデオカメラのレビューYouTube動画です。後編では実際に映像を撮影してみて、どの程度の補正があるのか、またどの程度の画質で撮影できるのかが実践されています。できれば前編と後編を合わせて見てみるとより参考になりますのでお勧めですよ。

ビデオカメラ買ったのでケータイと画質比較してみた!【HDR-CX535】

最後は高性能なビデオカメラとケータイの画質を比較してみるというYouTube動画です。やはり携帯電話についているカメラではどうしても画質が粗くなってしまうようで、ビデオカメラとの差は歴然としていますね。ビデオカメラだからこそできる高画質録画は根強い人気の秘密となっているようです。

 

スマートフォンは万能ですが、ハードの違いによって画質が大きく異なる録画機能においてはやはりスマホよりビデオカメラの方が良いと言わざるを得ません。記念となる動画を録りたいのであれば、ビデオカメラを選んだ方が良いと思われます。シーンによって使い分けていくと良いかもしれませんね。