普段YouTubeの動画を閲覧している人も多いでしょう。中には動画をただ見ているだけでなく、自分も作った動画をアップロードしてみたいと考えている人もいるはずです。でもどうやってアップロードをすればいいのかわからない人もいるでしょう。そんな時こそ、YouTubeを活用すべきです。YouTubeに投稿されている動画を見てみると、アップロードする方法について紹介している動画もしばしばみられます。
詳しくやり方を紹介している動画もありますからここでいくつか紹介しましょう。
YouTubeアップロードの仕方 もっとも簡単な方法
こちらはこれからYouTubeにアップロードしようと思っている初心者向けの動画と言っていいでしょう。実際のYouTubeの画像を使って、その流れを紹介してくれているのでこちらを見ながら作業を行っていくと、動画のアップロードができるでしょう。一つ一つの作業ごとに一時停止して、作業を行い、そして次の作業の模様を動画で確認するといった感じで進めれば、自分一人でもアップロードは十分可能です。
動画をアップロードするにあたって、後悔と限定公開、非公開という選択肢がありますから、どのような形で動画を航海するかを考える必要があります。タイトルなどの詳細設定のやり方も実践してくれていますので、細かく動画をアップするときにこだわりたい時にも参考になるでしょう。
YouTubeで15分以上の動画をアップロードする方法
YouTubeにはさまざまな長さの動画がアップロードされています。数秒という超ショートバージョンの動画もあれば、何時間にもわたるような超大作もあります。こちらの動画は15分以上という長時間の作品をアップするための方法を紹介しています。YouTubeの初心者の中には、動画であれば何でもアップロードできると思っている人もいるでしょう。
しかし原則として、15分30秒未満もしくは2GB以下のデータにまとめてアップロードしないといけません。しかしYouTubeを閲覧している人ならお分かりでしょうが、15分を超える作品もしばしばアップされています。それには一工夫する必要があります。そのやり方について詳しく解説されていますので、興味のある人はチェックしてみましょう。
動画アップロードができない時の対策 【YouTubeの処理が進まないエラー】
YouTubeでアップロードの作業をして、うまく動画が掲載されればいいのですが、中には何度チャレンジしてもうまくいかないというケースがあります。この動画は、YouTubeの処理の進まないエラーなど、問題が起きたときの対処方法について紹介しています。YouTube内のWEBカメラを使っているため、音声と画質が若干悪いようですが、解説を聞くにあたってあまり問題はないでしょう。
動画がアップできないと自分が悪いのではないかと思うかもしれませんが、YouTubeの問題の可能性もあることは頭に入れておきましょう。